マタニティヨガでダイエットや痩せることは可能なのでしょうか?




妊婦さんが無事に安産を迎えるために
体重の管理をすることは、とても大切なことです。

妊娠中は、黄体ホルモンの分泌が盛んになって便秘がちになったり
血漿が増加することで皮下組織に水分が溜まって浮腫みやすくなることから
体重が増えやすい傾向があり、多くの妊婦さんが
体重の管理に悩まれることでしょう。

それでも、妊娠中の女性のカラダはとても繊細ですので
激しい運動や無理なダイエットは禁物。

その日その日の体調に合わせた無理のない運動や
規則正しい食事を心がけながら、体重をコントロールしていくことが必要なのです。

ですが、マタニティヨガを始めようと思う方の中には
マタニティヨガに痩せる効果を期待していらっしゃる方もいらっしゃると思います。

では、マタニティヨガで痩せることは可能なのでしょうか?
前述の通り、妊娠中の激しい運動は母体にも赤ちゃんにも良いものとは言えません。

また、マタニティヨガは
妊婦さんの体の変化に合わせた適度な運動を提供するものであり
痩せる効果を約束したものではないのです。

ですが、マタニティヨガによって
妊娠中に滞りがちな血流やリンパの流れを促進し
体重の大幅な増加を防ぐことは可能と言えるでしょう。

妊娠中は、「向上」よりも「維持」を心がけることが大切です。

体重の管理も、無理にコントロールしようとするのではなく
その時のご自身に合わせた適度な運動で、維持を心がけていきましょう。

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2015年6月28日 マタニティヨガでダイエットや痩せることは可能なのでしょうか? はコメントを受け付けていません。 マタニティヨガの基礎